雑念記~徒然なるままに毒舌

日々自分が考えたり感じたりしたことを徒然なるままに記し、己の思考の履歴を残していく。

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

【祝】東京オリンピックの応募数が順調らしい

とりあえず頭数は揃いそう 2020年の東京オリンピックのボランティア応募数が8万人を超えたらしい。 news.careerconnection.jp これが大本営発表でなければ喜ばしいことだと思う。 だって人数が少なくて開催ギリギリになって企業やら学生やらを強制的に参加さ…

わしも過去を懐かしむような齢になっちまった~プロ野球動員数増加のニュースから

増えているプロ野球の観客動員数 www.nikkansports.com 記事によるとセリーグは3年連続の動員増で昨年より1.5%増加。パリーグは昨年より1.8%増加らしい。 人口減少社会、野球人口の減少というニュースを目にする一方で近年はプロ野球の観客動員数の調子はだ…

目標なんてもちたくない

目標ないから会社員やっているわけで 今年も人事評価の季節がやってきた。まあ仕事ですし一応お金もいただいているわけで自分の仕事ぶりを評価されるのはこわいけれど、仕方がないことなので頑張って望む所存でございます。 で、仕事の実績を評価されると同…

「不快に思う人がいるからやめろ」というクレームは不快だからやめろ

その言葉そのままお返しするわ スーパーとかのお客様の声みたいなやつとか、今ではたいていネット上とかでたまに「〇〇は不快に思う人がいるからやめてください」とか見かけることがある。 この「不快に思う人」の主語ってたいていLGBT系の人だったり、高齢…