雑念記~徒然なるままに毒舌

日々自分が考えたり感じたりしたことを徒然なるままに記し、己の思考の履歴を残していく。

少女☆歌劇 レヴュースタァライト Starry Konzertを観て

 

スタァライト初めてのオーケストラライブ

2019年3月31日。中野サンプラザにて昼と夜にスタァライト初のオーケストラライブが開催された。

revuestarlight.com

f:id:pppkagura:20190331234041j:plain


 

 

ライブビューイングもありです。

revuestarlight.com

 

前回の2ndライブはパシフィコ横浜国立大ホールでキャパ5000人に対して、今回の中野サンプラザのキャパは約2000人。2ndライブの半分以下である。

惜しくも私は昼の部・夜の部全滅となったためライブビューイングでの鑑賞となってしまった。無念。

 

2ndライブの感想はこちら 

worldly.hatenadiary.jp

 

以下セットリスト

・星のダイアローグ

・各話の劇伴&レヴュー曲(1話~2話)

スペシャルモノローグ(双葉&香子)

・各話の劇伴&レヴュー曲(3話~6話)

スペシャルモノローグ(真矢&クロディーヌ)

・MC&ジェスチャークイズ

・各話の劇伴&レヴュー曲(7話~8話)

スペシャルモノローグ(華恋&まひる&ひかり)

・各話の劇伴&レヴュー曲(9話~10話)

スペシャルモノローグ(純那&なな)

・各話の劇伴&レヴュー曲(11話~12話)

・Fly Me To the Star

(アンコール)

・約束タワー

・Star Divine

 

レヴュー曲のロットは違うかもしれない。スペシャルモノローグはいわゆる公開アフレコみたいなやつ。第100回聖翔祭『スタァライト』公演直後の舞台裏トーク的な感じ。

 

諸々の出来事と感想

今回のライブは夜の部のみライブビューイングだったので夜の部のことしか書けないけど。

 

・やはりオーケストラということか全体的に落ち着いた雰囲気。ペンライト振っている人は劇場ではほとんどいなかったかも。(前方席だったので後ろの方は知らない)

・スタンディングするような場面もなし。

・スペースに限りがあるため派手なダンスや動き回るような演出等はなく、しっかりと歌い上げるパフォーマンス

・露崎まひる役の岩田陽葵さんが4月3日誕生日とのことでみんなでお祝いの歌を歌う。はるちゃん泣く。それを見て百代も泣く

ジェスチャークイズ最後のトリが小泉萌香さん。テーマは「テンパる」 一生懸命テンパる演技をするも伝わらずパスを使う。なお九九組はテンパる演技をする小泉萌香を見てしきりに「小泉萌香」と回答を続けていたw

・じゅんなななのスペシャルモノローグの最後は萌香がアドリブをぶっこんで日向を巻き込む。なお最後の挨拶でしっかりと仕返しされた模様。ボスが悪い。

・ナイアガラの滝。アカン(by相羽あいな&三森すずこ

・まほ姉、恋の魔球出演叶わず。

・3/31はオーケストラの日らしい。なお指揮者の方は知らなかった模様。

萌香のトークは天才的

 

アニメのレヴュー曲を中心にするという構成は2ndライブに似ていたが、オーケストラをバックに歌を聴かせることに集中した今回のライブはまた一味違うものであった。

やはり悔やまれるのは現地に参戦できなかったことである。オーケストラは生で聴くと全然迫力が違うので…

 

色々新情報も展開された。直近はあの名ライブ『Starry Desert』のBlu-rayと新曲『百色リメイン』の発売が4/17に控えている。

 

 

百色リメインはジャケットの種類が複数ある。

 

 

また舞台#2 Transitionの再演も7月に控えている。これは行けるかどうかわからないが…

 

スタァライトはいいぞ(ダイマ