雑念記~徒然なるままに毒舌

日々自分が考えたり感じたりしたことを徒然なるままに記し、己の思考の履歴を残していく。

コロコロシートは絶対斜めカット

コロコロシートは斜めカット

カーペットなどに落ちたゴミや髪の毛をとるのにコロコロを使う。

 ↓こんなやつ

ニトムズ コロコロ ハイグレードSC S C4333

ニトムズ コロコロ ハイグレードSC S C4333

 

 

コロコロの粘着シートは2~3回カーペットの上をコロコロするだけで結構なゴミや髪の毛が粘着シートにくっついてくれるので便利だ。

当然使ったら粘着シートを1枚はがす必要があるのだが、これが横一文字スタイルだとなかなかはがすのが難しい。この問題を解決したのが斜めカットタイプの商品だった。

 

↓こういうやつ

f:id:pppkagura:20190217180526j:plain

 

 

このタイプだと粘着シートをはがすのが無茶苦茶楽になる。もう、ピーーーーって感じで簡単にはがれる。めっちゃ気持ちいい。

 

この便利さに気付いてからコロコロの粘着シートは斜めカットタイプの商品を使っていた。

 

先日予備にストックしておいた分もすべてなくなり新たに補充する必要が出てきた。しかし今自分が使っている粘着シートがどこのメーカーのものかわからず(袋はとうの昔に処分してしまっていた)適当に近所のドラッグストアで斜めカットの粘着シートを購入。

これを買った。↓

f:id:pppkagura:20190217180858j:plain

 

さっそく使ってみる。

 

斜めに切れない。

 

正確にいえば以前使っていたものよりもだいぶ切れ方が悪い。それもそのはず斜めといっておきながら傾斜の角度はくらいしかないので実質どこにでもあるまっすぐタイプのようなものだった。

使用したシートもはがれにくいしはがすときの快感さも全然ない。クソみたいな、いやクソな商品だった。もう詐欺レベルの表示である。

 

速攻でゴミ箱にスラムダンクかまして処分した後、真剣に以前使っていた商品を探した。商品名もメーカーもわからない。下手したらもう販売されてないかもしれない…。

 

 

ありました。

これです。

 

念のため商品のレビュー等を漁り、そのうえでこちらの商品を購入。

 

 

 

 

 

これやーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!

 

もう忘れないように書き記しておきます。

アイリスオーヤマのカーペットクリーナーです。

大事なことなのでもう一度書きます。

アイリスオーヤマのカーペットクリーナーです。

 

もうねコロコロシートは斜めカットがデファクトスタンダードになるべき。

 

あ、激コロなんたらみたいなエセ斜めカットは地獄の業火に焼かれてろ。

 

以上現場からダイレクトマーケティングでした。*1

 

 

 

 

*1:別に私はアイリスオーヤマの社員でも関係者でもない